com4dc’s blog

Javaプログラマーのはずだけど運用してます

SUMMER SONIC 2018 Day 1

# みたものリスト

  • BiSH(途中離脱)
  • Bilie eilish
  • ポルカドットスティングレイ
  • THE BLOODY BEETROOTS
  • SOIL & PIMP SESSIONS
  • MARSHMELLO
  • NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS

## BiSH

自分にはちょっと合わなかった。

あれだけ動いて歌ってるのはすごいのだけど、メロディーがさっぱり分からず。素人にはつらい。

## Bilie eilish

移動後に途中から。ダウナー系と聞いてたけど結構ノリノリ。後ろの映像のチョイスが独特。ライオンの映像だったりデヴィッド・リンチだったり。歌はうまかった。

## ポルカドットスティングレイ

リハのときからノリノリ。雫さん男前。ライブ盛り上がりするのが多いね。曲をあまり知らなくても踊らると思う。楽しいライブだった。
顔も覚えてない、を聞いてみたかったがこのあたりはワンマンの時かなー

## THE BLOODY BEETROOTS

マウンテンがレイヴ会場に。リズム隊は生ドラムに加えサンプラーやらキーボードやら使ったとても踊れるロックだった。今日の掘り出し物。

## SOIL & PIMP SESSIONS

ちょっと方向と行き方やキャパが変わったビーチステージ。ソウルフルなJazzセッショングループで観客を踊らせてる。西日がモロにあたってつらそう。

## MARSHMELLO

EDMって感じ。後ろのCGといいマシュメロワールド炸裂していた。マリンフィールドでこういう有名なDJがプレイするのっていつ頃からだろう。しかし今年のサマーソニックはこの後のノエルのときもそうだったけど、マリンフィールドがガラガラすぎてちょっと心配になってしまった。

## NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS

一日目のトリ。オアシスの曲半分くらいだったので割と知っている曲は多かった印象。個人的にはあまりオアシスを聴き込んでいなかったのでちょっと心配だったけど、やはりそれなりにどこかで耳にしているサウンドばかり。しかしながら、みんなコーラスでソラで歌える程度には歌詞を知っていたので、そこにのれなかったのは少々残念。思い入れと予習が足らなかったか。